邦楽アーティスト・ソロ

浪速のTOO SHY SHY BOY

tooshyshyaboy

浪速のTOO SHY SHY BOYの元ネタ

テレビ朝日のMCバトル番組『フリースタイルダンジョン』で初代モンスターのR-指定に付けられていたキャッチコピー『浪速のTOO SHY SHY BOY

「TOO SHY SHY BOY」というのは観月ありさが1992年(当時15歳)にリリースしたシングル曲。小室哲哉による作詞作曲で、観月ありさ最大のヒット・ソング。

「浪速」は大阪のことでR-指定が大阪出身であることから。
「TOO SHY SHY BOY」は言い換えれば「めっちゃ恥ずかしがり屋な少年」と言えるが、R-指定はやたらと「童貞」キャラを前面に押し出していた時期があったり、自身の性格について根底には”暗さ”があると語っていたり、そういった内面の部分からスタッフが名付けたのではないかと思われる。
ちなみにR-指定は23歳まで「素人童貞」だったという。

2015年のフリースタイルダンジョン開始当初なかなかR-指定までたどり着くチャレンジャーがいなかったが、7人目のチャレンジャーCHICO CARLITO戦で初登場しこのキャッチコピーも初登場。
その時にCreepy Nutsの相方であるDJ松永が反応してツイートしている。

Creepy Nutsの由来もあわせてどうぞ